プロカメラマンのような写真構図が学べるiPhone用カメラアプリ登場

X-icsは、プロのカメラマンが使用する写真構図を、iPhoneカメラにオーバーレイ表示することで、ハイクオリティーな写真撮影を可能にするカメラアプリ「構図カメラ」を発売した。価格は115円。

本アプリは、選択した構図をカメラ内に表示し、その構図に合わせながら写真を撮影することで、プロカメラマンのような写真を撮影できるカメラアプリ。今後のさらなるカメラ機能の向上にも期待大

構図カメラは、あらかじめメジャーな写真構図を14種類(中央一点、三分割、水平線、垂直線、斜線、対角線、放射線、S字、パターン、対比、三角形、逆三角形、変形三角、トンネル)収録し、ユーザーが撮影シーンに応じて最適な構図を選択することができるカメラアプリ。各構図には、わかりやすいサンプル写真と用途などの解説が併記されているため、構図に関する専門的な知識がなくても利用することが可能だ。また、画面内の鍵アイコンをタップすることで、画面ローテーションのオン/オフにも対応する。実際に写真を撮影しながら、構図の勉強もできるため、単なるカメラアプリとしてだけでなく、写真構図の基礎を学びたいユーザーにとても最適なアプリとなっている。



転職ノウハウ

あなたが本領発揮できる仕事を診断
あなたの仕事適性診断

シゴト性格・弱点が20の質問でサクッと分かる!

「仕事辞めたい……」その理由は?
「仕事辞めたい……」その理由は?

71%の人が仕事を辞めたいと思った経験あり。その理由と対処法は?

3年後の年収どうなる? 年収予報
3年後の年収どうなる? 年収予報

今の年収は適正? 3年後は? あなたの年収をデータに基づき予報します。

激務な職場を辞めたいが、美女が邪魔して辞められない
激務な職場を辞めたいが、美女が邪魔して辞められない

美人上司と可愛い過ぎる後輩に挟まれるエンジニアの悩み

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

求人情報