プログラミング知識は一切不要! 強いシストレ用システムの探し方を伝授

 

システムトレードと聞くと、プログラミングの知識が必要だと思っている人は少なくないのではないだろうか? しかし、世間には、自分でプログラミングをしなくても、既に使用可能な状態で公開・販売されているシステムも数多く存在する。『らくらく儲ける! しっかり儲ける! FX自動売買入門』(あさ出版/1,365円)は、そんな数多くのシステムの中から、利益の出せるシステムを探し出すための方法を解説している。

『らくらく儲ける! しっかり儲ける! FX自動売買入門』(あさ出版) 。174ページ、1,365円

同書の著者・山本克二氏の専門分野は、為替や株ではなく、システム開発や統計解析。「本書はFX売買に関る本ですが、私はFXについてはほとんど素人です」といい、「元々FXは裁量トレードから始めましたが、その時代は、損ばかりしていました」(同社)。現在はシステムトレードによって安定した利益を出せるようになっているそうだが、使用している売買アイデアやシステムは、同氏が独自に開発したものを使っているというわけではない。「システム開発は専門分野ですが、FXについて素人の私が考えた売買アイデアを実装しても、大したシステムにはなりません。投資のプロが考えるアイデアには適いませんから。それならば、システムを作成するのに傾ける労力を、数あるシステムの中からより良いシステムを探し出すことに使った法が効率的 だと悟り、強いシステムを選りすぐる方法について研究することにしたのです」(同氏)。同書では、同氏が投資という立場からではなく、「システムを評価する」という立場からシステムトレードを紐解き、システムを選ぶノウハウを伝えている。

また、「本書は、システムトレードの入門以前である、FXがどういうものなのかというところから解説しています。本当に知識ゼロの状態から、FXやシステムトレードの全体像を理解していってもらえれば」(同書)としている。

『らくらく儲ける! しっかり儲ける! FX自動売買入門』目次

はじめに 寝ている間も稼いでくれる。そんなトレード手法が本当にあるんです!?
第1章 FXのメリットとリスクをまず知っておく
第2章 FX自動売買の仕組みと始め方
第3章 だからFX自動売買だとしっかり稼げる
第4章 儲かるシステムの選び方、切り替え方をマスターする
第5章 FX自動売買を実際にやってみる―口座の開き方からトレード結果の確認まで―
おわりに しっかり長く勝ち続けるために、これだけは注意してください

シストレ入門書『らくらく儲ける! しっかり儲ける! FX自動売買入門』を3名様にプレゼント!

シストレ入門書『らくらく儲ける! しっかり儲ける! FX自動売買入門』を抽選で3名様にプレゼントいたします。

マイコミジャーナル1クリックプレゼントは、各企業様のご協力をいただいて、読者の皆様に先着&抽選で素敵な賞品がもらえるプレゼント企画です。マイコミジャーナル会員であれば誰でも申し込み可能です。奮ってご応募ください。

応募方法 : マイコミコミジャーナル会員でない方は、「プレゼントに応募する」ボタンをクリックして案内に従って会員登録を済ませてからご応募ください。※会員登録されていても追加情報の登録が必要な場合があります。
応募締切 : 2010年1月11日(木)
発表方法 : 1月18日に読者プレゼントコーナーにて発表いたします。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事