PC向け妄想科学ADVとして登場し、Xbox 360版やコミックス、TVアニメなど幅広い展開を見せた『CHAOS;HEAD』が、今度は妄想爆発のラブコメディ『CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!』となって、2010年3月25日にXbox 360向けにリリースされる。リア充を志した拓巳が前作ではありえなかった物語を繰り広げる本作だが、このたび特設サイトがオープンした。

妄想爆裂ADV『CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!』は2010年3月25日の発売予定

■Xbox 360『CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!』ストーリー概要
「ラブでチュッチュなリア充ライフ☆(ただし妄想)」
西條拓巳は、妄想を現実にする能力者――ギガロマニアックスの少年。リア充ライフに憧れて脱オタを目指している。季節は夏になっていた。いつ夏になったのか、拓巳には記憶がなかった。渋谷は、なぜか崩壊していなかった。混乱する拓巳は、再会したギガロマニアックスの6人の少女たちから、こう告げられる。
「ここはあなたの心象世界。脱出するためには、この世界のどこかにいる星来オルジェルを殺さなくちゃいけないの」
それはさておき、6人の少女たちは全員、拓巳へのラブラブフラグがクライマックス状態。つまり、3次元女子といつでもどこででもチュッチュし放題なのだ!

これは妄想? それとも現実?

「99%の科学、1%のファンタジー」という科学ADVの理念を全く無視!? 科学考証や陰惨な事件などはなく、劇中で拓巳の妄想がいつも以上にありえない方向に爆発!? ヒロインたちも暴走気味なハイテンションストーリーが展開される。また、今作でも物語中に「妄想する」特別なモード、「妄想トリガー」システムは健在! ただ、今回の妄想で物語に大きな進展をするかは別。プレイヤーの思いのままの妄想が実現されるかも!? 前作とは一味違った、POPで微エロな妄想トリガーに注目したい。

Xbox 360『CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!』登場キャラクター

今作『CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!』はフルボイス仕様で、前作に登場したキャラクターたちに加え、完全に新規のキャラクターが登場する。ただし、攻略対象かどうかは未定……。

■西條拓巳 (にしじょう・たくみ) (cv. 吉野裕行)
本編の主人公。私立翠明学園2年生。引きこもり一歩手前のオタク少年だったが、様々な事件に巻き込まれていく中でようやく人間として少し成長し、現在はリア充を目指している。しかし相変わらず3次元女子と話すのは苦手。心の底まで染みついたオタク的思考回路が、脱オタの邪魔をする。妄想癖が強く、イヤなことがあるとすぐに辛い現実から逃避したがるのは相変わらず。妄想を現実にする能力者――ギガロマニアックスとして覚醒したが、その能力もかつての戦いの最中、失われてしまった。

■咲畑梨深 (さきはた・りみ (cv. 喜多村英梨)
私立翠明学園高校2年生。拓巳のクラスメイト。明るい性格。拓巳のようなダメ人間にも気さくに接してくれる心の広さがある。行動力と勇気があって果敢なチャレンジ精神を持つお節介屋さん。学校の成績は悪く、世間知らず。何事もひとりで背負い込んでしまう傾向にあり、誰にも相談せず自分だけで頑張ろうとした結果、空回りして、挙げ句に周囲を巻き込んで事態を悪化させることもしばしばという、けっこうはた迷惑な女の子。敬礼しながら「ビシィ!」と言う癖がある。

■西條七海 (にしじょう・ななみ) (cv. 宮崎羽衣)
私立翠明学園高校1年生。拓巳の妹。強気で活動的。スポーツ万能。兄のことは「おにぃ」と呼ぶ。「しっかり者の妹でいなくちゃ」という意識が強く、いつもダメな兄に対して生意気な小言ばかり言うため、口ゲンカが耐えない。でも幼い頃はお兄ちゃん子で、本質はその頃から変わっていないため、本当はかまってほしいだけ。冷たくされるとキレる甘えん坊さん。右手はちゃんと繋がってます。

咲畑梨深

西條七海

■蒼井セナ (あおい・せな) (cv. 生天目仁美)
私立翠明学園高校3年生。クールな性格。自分のことについては語りたがらない代わりに、父の研究を元にした難解な理論を講義するように語り出す。社交性はゼロ。誰彼かまわず敵視し、とりあえず睨み付けてくる。攻撃的で直情的で猪突猛進。偉そうな男口調。だがそれらはあくまで気丈に振る舞っているだけで、実は精神的にとても打たれ弱い。というかヘタレ。人からの頼み事などは意外と断れない性格。照れるとしどろもどろになる。『ガルガリ君』というアイスが好き。

■折原梢 (おりはら・こずえ) (cv. 辻あゆみ)
私立翠明学園高校2年生。拓巳のクラスメイト。ドジっ娘。いつもテンションが高く、「なのら」「○○しゃん(相手の名前)」など幼児性が強く残る口調で、明るく元気に喋る。意外と空気は読める。以前は、精神的な理由で失語症のような状態だったが、現在はそれも治っている。気に入らないことがあると、突然人が変わったように攻撃的になる。頭のネジが何本か外れているようで、自分が嫌いな相手には「ドカバキグシャー!」を使わざるを得ない。

蒼井セナ

折原梢

■岸本あやせ (きしもと・あやせ) (cv. 榊原ゆい)
私立翠明学園高校2年生。『FES』という名前で、ゴシックパンクバンド『ファンタズム』のボーカルを務めていたが、現在は解散している。アンニュイで少し無気力っぽい。淡々とした口調のため年齢より大人っぽい印象。感受性が強く、言動はかなりデンパ。愛読書である『グラジオール・サーガ』という物語の影響を強く受けているメンヘラ中二病少女。ありとあらゆる日常の出来事を『邪心』という彼女しか理解できない概念に当てはめたがる。

■楠優愛 (くすのき・ゆあ) (cv. たかはし智秋)
私立翠明学園高校3年生。おっとりした優しいお姉さんキャラでありながら、オタク趣味を持つ。最近は美少女フィギュアにはまりかけている。年下に対しても敬語を使う。我慢強く、一度これと決めたことはとことんやり遂げようとする。双子の妹がいたがその件は禁則事項。キレると冷淡な口振りになり顔つきも一変。ヤンデレという説もあるがヤンデルだけ。豹変したとき限定で使う『五段活用問い詰め』こそが彼女の本体。

岸本あやせ

楠優愛

■星来オルジェル (せいら・おるじぇる) (cv. 友永朱音)
拓巳が大好きなテレビアニメ『ブラッドチューン』に登場する正ヒロインで、架空のキャラクター。設定では、17歳で野球部マネージャーで変身魔法少女でプリンセスで巨乳でツンデレ。口癖は「ぼけなす☆」。拓巳は星来のフィギュアをいくつも持っているほど気に入っており「星来は僕の嫁」と公言していた。凶悪な外見の『サムライ☆コンデンサ』という魔法のステッキ(金棒)を持つ。

■エリンフレイ・オルジェル (えりんふれい・おるじぇる) (cv. 加藤英美里)
新キャラクター。通称はエリン。拓巳が大好きなテレビアニメ『ブラッドチューン』に登場する架空のキャラクター。10歳の女の子。口調は古めかしく偉そうで常に上から目線。拓巳のPCモニタの中に突如として出現し、拓巳にあーだこーだと挑発的な口出しをしてくる。モニタからは出てこられない。『ブラッドチューン』での設定は、正ヒロインである星来オルジェルの妹。口癖は「どたわけ☆」。モーニングスター『オチムシャ☆コンパイラ』という凶悪な魔法のステッキを持つ。

星来オルジェル

エリンフレイ・オルジェル

OPテーマ曲は元fripSideの「nao」が担当

OPテーマは音楽集団DystopiaGroundでも活躍中の「nao」が担当。志倉千代丸氏が作詞・作曲を行い、前作とは違った、世界を繰り広げる。また、エンディングテーマとして科学アドベンチャーでおなじみの「いとうかなこ」や「FES」の楽曲も収録される。


拓巳の自室

渋谷の街並み



Xbox 360『CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!』は、「初回限定版」と「通常版」の2ラインナップで、「初回限定版」には「電撃G's CHAOS;HEAD Festival!」「マイクロファイバータオル」などが特典として用意される。価格は、「初回限定版」が9,240円で、「通常版」が6,090円。そのほか、「特設サイト」では、ブログパーツの配布なども開始しているので、一度チェックしてみよう。

ゲームタイトル CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!
対応機種 Xbox 360
ジャンル 妄想爆裂ADV
発売予定日 2010年3月25日
価格 9,240円 (初回限定版)
6,090円 (通常版)
CEROレーティング 審査予定
(C)2008-09 5pb./Nitroplus/RED FLAGSHIP
※画面はすべて開発中のものです。