毎日コミュニケーションズはこのほど、現在流行の小さなデジタル一眼カメラ(マイクロ一眼)の撮り方を紹介する『オリンパスPENとパナソニックGF1の撮り方手帖』を刊行した。価格は1,580円(税抜)。

コンパクトでおしゃれなカメラを探している人にもすすめたい、『オリンパスPENとパナソニックGF1の撮り方手帖』

最近、コンパクトなデジタル一眼カメラが人気だ。中でもオリンパスPENシリーズや パナソニックGF1は、小さいのにしっかり写り、ボディもスタイリッシュということで、 特に女性ユーザーからの支持をうけて、大ヒット商品になった。

本書は、このマイクロ一眼を楽しみながら撮影するノウハウを紹介する書籍だ。基本操 作からシチュエーション別の撮り方の方法まで紹介しているため、PENユーザーも、GF1ユーザーも、そして購入を考えているユーザーにも、読み応えのある内容になっている。

また、マイクロ一眼の人気の機能、「特殊効果フィルター機能(アートフィルター/マイカラー)」についても章を設けてきっちり解説。スペシャル特集では、コーディネート例やストラップについても紹介している。年末・年始休暇、本書を読んで、マイクロ一眼による写真生活を楽しんでみてはいかがでしょうか。

アートフィルターなどの機能も詳しく解説! マイクロ一眼とのコーディネート例も参考に