メディアファクトリーは、同社発行の「月刊コミックフラッパー」などに連載されている作品を中心としたMFコミックスを12月22日に発売した。12月の新刊では、2010年1月よりTVアニメが放送開始となる「ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド」の最新第8巻が登場!

12月のMFコミックスは5タイトル

■ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 8
著 / 環望◆価格 / 580円

2010年1月TVアニメスタートの大人気コミック最新作! 吸血鬼の楽園、東京湾上に誕生したヴァンパイアバンドに迫る姿無き敵たち。その女王ミナと彼女に仕える運命の騎士アキラは、翻弄されながらも必死に事態と対峙する。ヴァンパイアを支配するナノマシン、アキラの旧友を刺客とする戦略。その犯人がついに姿を現す……。


■復活の地 1
著 / みずきたつ◆原作 / 小川一水◆価格 / 620円

惑星レンカを統べる統一国家・レンカ帝国の帝都トレンカを突然の大地震が襲った。人口500万の大都市は一瞬にして死と破壊に満ちた廃墟と化し、救助活動を行うべき政府機関までもが壊滅した……。植民地総督府の若き官僚セイオ・ランカベリーは、この地震で死亡した上司の遺言に従い、被害が増大し続ける帝都における救助活動を開始する。「公僕の矜持」を胸に秘め、セイオは大災害という巨大な敵に戦いを挑む!


■伊藤さん 秋★枝短編集
著 / 秋★枝◆価格 / 620円

東方の同人活動や公式コミックで注目を集め、オリジナル作品の連載でも人気を博す秋★枝、初の短編集! 自身のサイトで発表してきた短編連作を大幅加筆修正し、描き下ろしの新作も加えた一冊で、商業誌デビュー作や同人誌掲載作、さらにこのコミックス用の完全描き下ろし作品を収録。


■三国志群雄伝 火鳳燎原 9
著 / 陳某◆価格 / 540円

董卓を狙って動く、燎原火と残兵。幾重にも張り巡らされた呂布の策謀を董卓の娘婿・李儒は破れるのか!?果たして董卓を討ったのは誰なのか?物語は急展開を見せる!


■雲漢遥かに ―趙雲伝 3
著 / 黄十浪◆価格 / 620円

中国、後漢時代末期。曹操の南征という死地を脱した劉備陣営。荊州、そして新天地・益州を奪取し、流浪の軍団はついに曹操、孫権に肩と並べる第三勢力となる。そして要衝の地・漢中を巡り、劉備軍vs曹操軍の正面決戦が始まった。覇者・曹操という大敵を前に、趙雲は己が積み重ねてきた武の全てを出し切れるか!? そして趙雲が立つ最後の戦い、諸葛亮の北伐……。「三国志」屈指の武人・趙雲の生涯を描いた歴史浪漫、堂々完結!


Copyright 2009 MEDIA FACTORY, INC. All rights Reserved.