iPhoneで8×8の"ドット絵"を作成できるアプリ「ピコエディタ」リリース!

 

「ピコエディタ」

yamagameは、iPhone/iPod touchにおいて8×8ドット、16色パレットのドット絵を作成できる「ピコエディタ」をリリースした。価格は115円。

同アプリは、iPhone/iPod touch上にて8×8ドット、16パレットのドット絵を作成することができるiPhone/iPod touch用アプリ。

作成方法は、キャンバスビューにおいてキャラクターを作成する場所を指定し、編集ビューで指でのタッチによりキャラクターを作成。色はパレットビューで選択。作成したドット絵は、マップ機能で配置を確認ほか、上下左右における1ドットの移動、左右上下反転、左右90度の回転などのツール機能も付随。

作成したキャラクターはPNG、または256×256ドットサイズのテクスチャーとしてメールで送信もできるためさまざまな利用が可能。さらに、今後、ソースコードを公開予定の「ピコピコゲーム」ツールキットとして利用すれば簡単にiPhone向けのゲームが作成できるとのこと。

操作方法などの詳細は、Webサイトにて。価格は115円で、購入はAppStoreより。



転職ノウハウ

あなたが本領発揮できる仕事を診断
あなたの仕事適性診断

シゴト性格・弱点が20の質問でサクッと分かる!

「仕事辞めたい……」その理由は?
「仕事辞めたい……」その理由は?

71%の人が仕事を辞めたいと思った経験あり。その理由と対処法は?

3年後の年収どうなる? 年収予報
3年後の年収どうなる? 年収予報

今の年収は適正? 3年後は? あなたの年収をデータに基づき予報します。

激務な職場を辞めたいが、美女が邪魔して辞められない
激務な職場を辞めたいが、美女が邪魔して辞められない

美人上司と可愛い過ぎる後輩に挟まれるエンジニアの悩み

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

アグリーメント、営業支援パッケージにデータ分析用テンプレートを追加
[12:00 8/30] 企業IT
【連載】Hadoopによるビッグデータ分析基盤設計入門 (3) DWH/RDBMSとHadoopの特徴比較
[12:00 8/30] 企業IT
兼業まんがクリエイター・カレー沢薫の日常と退廃 第76回 連続特集・カレー沢薫と「IT用語」(17) テレワーク
[12:00 8/30] 企業IT
漫画「いたずらオウムの生活雑記」 第336回 ガラガラゲット
[12:00 8/30] 趣味
名画とスター猫がコラボ!? 今度の「ねこ休み展」は美術館がテーマ
[11:54 8/30] 趣味

求人情報