NTTドコモは26日、「ドコモ ケータイ送金」を利用すると、抽選で100人に1万円が当たる『ドコモ ケータイ送金 ためしてゲットだ1万円! キャンペーン』を27日から実施すると発表した。

「ドコモ ケータイ送金」は、新たな口座の開設や事前登録などの手続きをすることなく、送り手となるユーザーが相手(受け手)の携帯電話番号を指定することで送金などが可能となるサービス。受け手は、送金された金額を任意の銀行口座で受け取るか、または毎月の携帯電話料金に充当する方法で受け取ることができる。送金金額については、サービス利用料と一緒に、毎月の携帯電話料金に合算して送り手のユーザーに請求することになる。

今回、NTTドコモでは、ドコモ ケータイ送金において、「ためしてゲットだ1万円! キャンペーン」を27日から実施する。同キャンペーンでは、キャンペーン期間中にドコモ ケータイ送金を利用(送金または受取)した人がキャンペーンサイトで応募すると、抽選で100人に1万円が当たる。

また、キャンペーンサイトでの応募に関わらず、期間中における、最初の「ドコモ ケータイ送金」の送金利用料(105円・税込)が無料となる。

キャンペーン期間は、2009年11月27日~2010年1月20日。キャンペーンサイトのURLは以下の通り。

http://soukin.nttdocomo.co.jp/ (PC、iモード共通)。