静岡県下田の伊豆・奥下田「観音温泉」は、11月26日の「いい風呂の日」に合わせた温泉イベント「観音温泉 銀座の湯」を、東京メトロ銀座駅日比谷線コンコース「銀座のオアシス」で25日と26日の2日間にわたって開催する。入場は無料。

「観音温泉 銀座の湯」イメージ

「観音温泉 銀座の湯」は期間限定の「足湯露天風呂」。伊豆から銀座まで温泉を持ち込み、「銀座で日帰り露天温泉」を満喫してもらおうという温泉イベントで、75年の歴史を持つ銀座駅でも初の試みだという。会場ではタオル等も完備されており、手ぶらで気軽に足湯が楽しめるほか、同温泉が手がける「飲む温泉」の試飲や、同温泉宿泊ご招待券等が当たる抽選会も予定されている。なお、足湯の一般入湯時間は25日が16 : 00~20 : 00、26日は11 : 26~20 : 00。

「金」の衣装を身にまとった「観音ガールズ」イメージ

25日は、オープンを記念して13 : 00より「観音ガールズ」3名によるメディア向け開湯式が行われる。この日限りの結成となる「観音ガールズ」は、女性タレント今井ちひろさん、早瀬英里奈さん、小谷早弥花さん。「観音」をイメージした今年話題のカラーでもある「金」の衣装を身にまとい登場するとのこと。