12月1日より、イラストレーターのMurgraph(マーグラフ)による個展『3 Chords』が東京・原宿のLAPNET SHIPにて行われる。また、11月21日からは、同氏の画家名、下平晃道の個展『眩しい』も行われる。

下平晃道氏は、1年前より名義を2つに分けて活動。TVCMをはじめ雑誌、装丁画や広告で活躍するイラストレーターとしてはMurgraph(マーグラフ)という名義で活動を行っている。今回、Murgraphとしての個展『3 Chords』が、原宿のLAPNET SHIPにて行われることとなった。

展示内容は、3色で描いたドローイングの新作シリーズを中心に、これまで発表してきたようなカラフルな作品を含めた原画を50点ほど展示。また、新作のZINE『3 chords』も展示/販売される。なお、Tシャツやポストカードなどの関連商品も展示/販売される予定。

また、11月21日より、ひとつのテーマを深く掘り下げていく形で作品の制作と発表をするための画家名義・下平晃道としても個展『眩しい』を山梨県のGALLERY TRAX)にて開催。光と色による境界の曖昧さで見えてくる景色についての作品を16点展示する(12月7日まで。金・土・日・月の12時から17時まで)。

『3 Chords』出展作より

『眩しい』出展作より

Murgraph(マーグラフ)個展『3 Chords』

会場 LAPNET SHIP
会期 12月1日(火)から12月9日(水)
開場 12時から20時
休館 期間中無休
入場料 無料