人気のアニメ『ヘタリア Axis Powers』からサウンドトラックCDが登場! 「サウンドワールド」と題された本作はアニメの劇中を彩った楽曲がバラエティ豊かに収録される(音楽 / コーニッシュ)。発売は2009年11月25日の予定で、価格2,200円。

「アニメ『ヘタリア Axis Powers』サウンドワールド」は2009年11月25日の発売予定

「アニメ『ヘタリア Axis Powers』サウンドワールド」には、イタリア、ドイツ、日本をはじめとした各キャラクターをイメージしたテーマBGMやイタリア(cv. 浪川大輔)が歌い大人気を博したEDテーマ「まるかいて地球」のショートバージョン、そしてローマじいちゃんが劇中で歌った話題の挿入歌「この世の天国と地獄」などのほか、ボーナストラックとして、枢軸の歌うクリスマスソング「サンタが町にやってくる」のカバー楽曲が収録される。

そこで今回は、ボーナストラックの収録を終えたばかりの浪川大輔(イタリア役)、安元洋貴(ドイツ役)、高橋広樹(日本役)の3人から届いたメッセージを紹介しよう。

枢軸トリオが語る、ボーナストラック「サンタが町にやってくる」

――枢軸の3人(イタリア、ドイツ、日本)で歌うことになった感想をお願いします

浪川大輔「嬉しいです!! この一見バラバラなキャラクターが1つの歌を歌うなんて! それもクリスマスソング! 誰かと歌うというのも初めてだったので、新鮮でもあり、楽しかったです!」

安元洋貴「色々やってきましたが、意外にも初めての共同作業(笑)。楽しむ事だけを考えて演じ(歌い)ました」

高橋広樹「いつもの3人ですが、いつもよりちょっと浮かれ気味?になるのかなぁと思いました。吸収力に長けた日本ですから、今回は遠慮しすぎずにいられるのかしら…と」

――「サンタが町にやってくる」を歌ってみた感想はいかがでしたか?

浪川「あの有名な! てな感じでした。元々好きな曲だったので気持ち良かったです。何パターンかの歌い方をして、どれが選ばれたか分かりませんが、出来あがりが楽しみです」

安元「なかなか"らしさ"を出しづらい曲で、苦労しましたが、ポイントポイントに"ドイツらしさ"をぶち込みました。けっこう楽しい作業でしたね」

高橋「そこはやっぱり我らが日本。やるとなったらキチンとやる。真面目に一生懸命にクリスマスを謳歌してました。でも多分、心の中ではクリスマス商戦のことが気になっていたのでは…」

――曲の中での聴きどころがあれば、教えてください

浪川「ドイツも日本もものすごく個性的でした! 今回のイタリアは、もしアレが選ばれたら……ちょっとえばってるかもしれません」

安元「三者三様っぷり。そこだけです(笑)。ちゃんとイタリア、ドイツ、日本が生きてますよ」

高橋「おそらくクリスマスパーティのさなか、余興で3人がステージに立たされて、せっかくだからおおいに盛り上がろう!! みたいなシチュエーションなんでしょうね。そんな雰囲気を感じて頂ければと」

――最後にファンに一言、メッセージをお願いします

浪川「ヘタリアワールドが広がってきている実感があります。これも、皆様のお陰です!! 2010年もヘタリアよろしくお願い致します。よろしくお願い致します」

安元「すてきなクリスマスを…。すてきな新年を…。すてきな人生を…。マヂで」

高橋「お忙しいこととは存じますが、お目を通して頂き誠に有難う御座います。アニメ『ヘタリア』の世界を彩る迷曲たちに耳を傾け、AxisなPowersに酔いしれて頂けましたらこれ幸いに存じます。何卒ご贔屓のほどを」


タイトル アニメ『ヘタリア Axis Powers』サウンドワールド
発売予定日 2009年11月25日 品番 MFCM-0002
価格 2,200円
発売元 フロンティアワークス 販売元 メディアファクトリー
(C)2008 日丸屋秀和・幻冬舎コミックス/ヘタリア製作委員会