アルケミストは、ニンテンドーDS向けサスペンスアドベンチャーノベル『ひぐらしのなく頃に絆』より、『第一巻・祟』と『第二巻・想』をワンパックにした『ひぐらしのなく頃に絆 一・二巻パック』を2009年12月23日に発売する。

最終第四巻に先駆けて、『ひぐらしのなく頃に絆 一・二巻パック』が登場

■『ひぐらしのなく頃に絆 第一巻・祟』
ゲームは大きく「前半パート」と「後半パート」の2つに分かれており、楽しい部活や日常風景を描いた前半パートの選択次第で大きく展開の変わる後半パートに繋がる。分岐にはDS版から新規に導入された「感情選択システム」、特定の「TIPS」を入手しているか、など多様な可能性がある。

鬼隠し(おにかくし)編

綿流し(わたながし)編

祟殺し(たたりごろし)編

染伝し(そめうつし)編

■『ひぐらしのなく頃に絆 第二巻・想』
『第二巻・想』は刑事・赤坂の目線でスタート。赤坂がこれまでに経験してきた難事件の捜査ファイルを読み解いていく、というスタンスとなる。それゆえに、『第一巻』の前半部分のような共通ルートがなく、4つのシナリオがそれぞれ独立したものとなっている。DS版で導入された「感情選択システム」や「TIPSの付箋機能」は『第二巻』でも健在。

暇潰し(おにかくし)編

目明し(わたながし)編

異本・昼壊し(ひるこわし)編

影紡し(かげぼうし)編

2010年2月25日には最終巻となる『第四巻・絆』がリリースされる『ひぐらしのなく頃に絆』。これまでプレイしたことがない人は、この機会にぜひチャレンジしてみよう。

『ひぐらしのなく頃に絆 一・二巻パック』のパッケージは全4巻収納BOXとなっており、第一巻、第二巻のソフトおよび「攻略の手引き」が同梱される

ゲームタイトル ひぐらしのなく頃に絆 一・二巻パック
対応機種 ニンテンドーDS
ジャンル サスペンスアドベンチャーノベル
発売予定日 2009年12月23日
価格 6,090円
CEROレーティング D (17才以上対象)
(C)竜騎士07・07th Expansion/Frontier Works・Alchemist