世界中のデザイナーにロゴデザインを依頼できるサービス「LOGO Garden」

世界のデザイナーにロゴを依頼できる「LOGO Garden」

ナツメは、日本語で世界のデザイナーにロゴマークの制作を依頼することができるコンテスト形式のマッチングサービス「LOGO Garden(ロゴガーデン)」をスタートした。

同サービスは、これまでのロゴデザインのコンテストサービスにおける日本語のみ、あるいは英語のみといった言語の問題を解決し、依頼者とデザイナーの双方が言語の違いを意識することなく利用できるサービス。

翻訳チームをクラウドソーシング化し、依頼者とデザイナーのコミュニケーションに翻訳担当者が介入。さらに、デザイナーへの報酬支払い代行のサービスも提供されるため、世界中のデザイナーより多様な作品を手軽に集めることができるようになる。

同サービスのシステムは、依頼者がサイト上で依頼内容を登録すると、オンライン上でコンテストが開催され、参加デザイナーは作成したロゴをアップロードする形で提案。コンテスト期間終了後に、依頼者が優勝者を決め、ロゴデータが納品されるというもの。デザイナーへの報酬額も依頼者が決めることができるほか、コンテストを非公開にすることも可能。

現在、デザイナーは世界15ヵ国からの参加があり、100件以上の提案があるコンテストも開催されるとのこと。詳細はLOGO GardenのWebサイトより。



人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事