25日、千秋楽を迎えた『ブロードウェイ・ミュージカルCHICAGO』(東京・赤坂ACTシアター)のカーテンコールに、サプライズゲストとして米倉涼子らが登場。2010年6月に日本語上演版『CHICAGO』を再演することを発表した。

共演する大澄賢也の褒め殺しに、米倉は「ブロードウェイ目指してますから!」

2008年10月に上演された日本語上演版『CHICAGO』にひき続き、犯罪に手を染める美女・ロキシー役を演じる米倉は「再演はやると信じてました。逃しませんよ、この役は」と気合十分。今回は、もう一人の美女囚人、ヴェルマ役としてブロードウェイ公演にも出演したアムラ-フェイ・ライトが決定しており、「去年とはまた違うシカゴを見せられると約束します」とミュージカル初挑戦だった前回より成長した姿を見せることを誓った。

一方、2人の美女を操るビリー役に再び挑む河村隆一は「危険な男のにおいがでたらいいな(笑)。ぼくがやると"いい人"に見えるって言われたんで」と控えめな発言。大胆に美脚を露出したセクシーな衣装や、側転シーンも話題となった前回より、「さらにセクシーになります!」という米倉の宣言に、女性陣の脚に目がいってしまうのでは? と問われた河村は「余裕があればいくんですけどね(笑)」と苦笑いしつつも、「淫らですてきなオトナの世界をみなさんに楽しんでいただきたいです」とアピールしていた。

『ブロードウェイ・ミュージカルCHICAGO』のカーテンコールで出演者から花束を受け取る米倉。「また舞台に立てることを嬉しく思います」とにっこり

日本語上演版『CHICAGO』は、赤坂ACTシアターにて2010年6月に上演予定。前回の公演の様子はこちら

『CHICAGO』フォトコレクション