フリーキャスターの滝川クリステルと女優の鈴木京香が14日、都内で、イメージキャラクターを務める資生堂のスキンケアブランド「リバイタル グラナス」の新CM発表会に出席した。

鈴木京香(右)と滝川クリステル

同社の新商品「リバイタル グラナス プラチナシステム」が10月21日より発売されるのに合わせて新CMが制作。滝川がニュース原稿を読む「実証。滝川クリステル登場」編と鈴木が洗車場から車を発進させる「実証。鈴木京香登場」編の2本が、商品発売と同日の10月21日より全国放映される。

新CMに出演した滝川は「いつも通りニュースを読んでいたので気付かなかったのですが、後で見てみると『ここまで寄るんだ』と驚きました」と、顔のアップ映像が起用されたことについて感想を。鈴木も「肌のアップは抵抗なかったですね。知らないうちにきれいな状態にしていただいて(笑)、うれしいです」と出来栄えに満足した様子だった。

同商品は、14日間集中して使用し、肌の長所を引き出すカウンセリング手法を用いており、同社が2年間かけて開発した。実際に使用してみたという2人は「2週間使ってみて、確実に透明感が出たかなと思います」(鈴木)、「スケジュールを組まれて、その通りにやるのが楽しいですよね」とそれぞれがPRしていた。

発表会には新商品開発に携わった同社の開発者36名も駆けつけた

殻を破るという商品のテーマに関連して滝川は「今まではスタジオの中にいましたが、今後は外に出て、色んなものを見て感じて人間的に大きくなりたい」と意欲を

「リバイタル グラナス プラチナムシステム」は、ゲル(除去マスク)、マスク(シートマスク)、エッセンス(保湿液)、デークリーム(日中用クリーム)、ナイトクリーム(夜用クリーム)のセットで26,250円で販売される。