シンガーソングライターのJUJUと女優の福田沙紀が11日、映画『DISNEY'S クリスマス・キャロル』の公開を記念したライブに参加し、一足早くクリスマスソングを披露した。

クリスマスライブを行ったJUJU(右)と福田沙紀

映画のテーマ曲に起用された「PRESENT」などを熱唱したJUJUは、日本一早いクリスマスライブとなったことついて「年々早まっているんじゃないですか(笑)? でも、気分が上がっていきますよね」と感想を。福田も「まだ早いけど得した気分です」と話した。過去に何回かクリスマスライブを行っているというJUJUは「カップルたちの前で歌っていると『チッ!』って思います(笑)。でも、幸せをもらえるんで」と笑顔を見せた。ライブには、BoA、BONNIE PINK、JAY'Dも参加。「HAPPY Xmas」を全員で披露し、集まった約5,000人の観客を引き付けていた。

『DISNEY'S クリスマス・キャロル』は、イギリスの作家、チャールズ・ディケンズの小説を映画化した作品。金の亡者となっていた主人公の商人が、クリスマス・イブの夜に現れた3人の亡霊たちによって導かれた不思議な体験を通して、人生を見つめ直し本当の幸福を問う姿を描く。主演・ジム・キャリーが一人七役に挑戦し、俳優の表情や動きをデジタルで取り込み映像化するパフォーマンス・キャプチャー技術を駆使した3D作品ということで注目されている。