米AMDは30日(現地時間)、チャネル・パートナー向けの新たな販売促進プログラムとして、「AMD Fusion パートナー・プログラム」を発表した。各パートナーにインセンティブとリソースを提供するもので、グローバルでのAMDプラットフォームの販売チャネルの拡大とパートナー各社の成長を目的とした施策だという。

特にAMDのCPU、GPU、チップセットの組み合わせである、"All-AMD"ソリューションなど、AMD製品販売にあたって、各社向けにカスタマイズしたインセンティブやリソースを提供する。また、各社それぞれの事業目的に合致するようパーソナライズされたツール、トレーニング、リソースも直接、またはオンラインで受けることができるようになる。

AMDでは初めてとなるグローバル・パートナー・プログラムとされており、日本AMDにおいても、今後日本市場に適合したパートナー・プログラムの内容を、パートナー各社と調整、実施する予定とのこと。