『パートナーストレッチング』を取り入れたストレッチ専門店「ストレッチ屋さん 恵比寿本店」が11日、東京都渋谷区恵比寿駅前にオープンした。"のびて カラダ 元気"をモットーに、マッサージ感覚の気軽なストレッチングを提供するという。

「ストレッチ屋さん」の店内

『パートナーストレッチング』とは、身体に関する専門的な知識を持つ同店スタッフが、利用者の身体を適切にストレッチしてくれるというもの。利用者自身が姿勢を保持したり関節を曲げたるために力を入れたりすることがなく、一人でストレッチを行う場合に伸ばすことが難しい部分も伸ばしやすくなるという。また、マッサージの際と同じようなリラクゼーション効果を得ることができ、疲労回復効果も高いほか、怪我の影響や身体が固く自力でのストレッチが困難な人などにも有効だとしている。

『パートナーストレッチング』の模様(イメージ)

同店の利用者からは、「普段一人では伸ばせない部分がストレッチできた」、「身体がすっきりして軽くなった」といった感想が上がっており好評とのこと。

コース内容は、通常の『ストレッチコース』と、首・肩・腰の状態をストレッチと簡単な運動により改善する『機能改善コース』の2種類で、時間はともに30分・60分・90分の計3種類。価格は2コース共通で、30分が3,150円、60分が6,300円、90分が9,450円となっている。