「カロリーメイト」ブロックに2年半ぶりの新アイテム「メープル味」が追加

 

大塚製薬は8日、「カロリーメイト」ブロックの2年半ぶりとなる新アイテム「メープル味」を29日から発売すると発表した。希望小売価格は4本入りで210円、2本入りで105円。

同商品は、若年層を中心に朝食の欠食が年々多く見受けられることから、"摂りたくなるような朝食"として、より馴染み易い風味を約1年半かけて追求し、美味しさとヘルシーさを兼ね備えた味に仕上げとのこと。メープルシュガーを用いて華やかな香りとほんのりした甘さを持たせたほか、オレンジピールを絶妙なバランスで加え、隠し味の醤油が深みのある味わいを出しているという。

「カロリーメイト ブロック メープル味」 4本入り

「カロリーメイト」は、1983年に医療の分野の濃厚流動食を健康な人の栄養補給へ応用するという発想で誕生。11種類のビタミンをはじめ、6種類のミネラル、タンパク質、脂質、糖質をバランス良く含み、1箱で1日に必要なビタミン量の約半分が補給できるという。また、「カロリーメイト」ブロックは、1本(20g)当たりが100kcalとなっており、カロリーと栄養素の計算が簡単にできるとしている。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事