20代男性の5人に1人が「ゲームの登場人物と恋愛したいと思ったことがある」

コナミデジタルエンタテインメントはこのほど、20代の男性500名を対象に恋愛やライフスタイルについての実態調査を行った。

同調査で「自分を『草食男子』だと思うか」と質問した結果、半数以上の64%が「そう思う」と回答した。その理由には「恋愛にガツガツしていないから」、「自分から積極的に女性へアプローチすることがないから」などが挙がったという。一方で、草食男子だと自認した男性たちに、「『肉食男子』になりたいと思うか?」と聞くと、「なりたい」と答えたのはわずか22%で、78%が「なりたくない」と答えた。

恋愛に消極的だと言われる草食男子だが、「彼女は必要だと思うか?」という質問には62%が「必要だと思う」と回答。「いたほうが生活に楽しみが増えるし、常にドキドキできるから」、「今は癒しが欲しい。彼女がいれば頑張れるから」という意見があった。

また、「ゲームの登場人物と恋愛したいと思ったことがある」と回答した男性は19%と、 約5人に1人がゲームの中でのバーチャルな恋愛を経験したことがあるという。「ゲームの中で恋愛を楽しむのはアリ」という回答も42%あり、バーチャルな恋愛はもはや特別なものではないようだ。

人気記事

一覧

2016年12月8日の運勢

イチオシ記事

新着記事