デジタルハリウッドの生徒は、実践力トレーニングOJTの一環として、アートイベント「お茶の水アートピクニック」の公式Webサイト制作を行った。

デジハリ生が制作した「お茶の水アートピクニック」の公式Webサイト。Webサイトを制作するにあたり、イベント集客方法もクライアントと一緒に考えたとのこと

実践力トレーニングOJT(On The Job Training)は、同社卒業後、即戦力として活躍できる人材を育成するために同校が行っているワークショップ型プログラム。今回、公式Webサイト制作に携わった生徒は、デジタルハリウッドの1年制/選抜制の「本科コース」や、6~8カ月間通学する「総合Proコース」に在籍している生徒計8名。ディレクターも受講生が担当し、クライアントと打ち合わせやヒアリングを行い、サイト企画からデザインやコーディング、取材までメンバーが行ったとのこと。

なお、お茶の水アートピクニックは、文化芸術に関する豊かな資源を有する「文化芸術のまち・お茶の水」の街づくりビジョンの一環として開催するアートイベントとなっている。

第6回お茶の水アートピクニック

開催日 10月10日、11日
会場 茗渓通り、ニコライ堂、新お茶の水ビル、神田明神など
内容 1,000人のスケッチ大会、アートフリーマーケット、キャンドルアート、ジャズライブなど