カプコンは、2009年10月15日の発売を予定しているWii向けネイチャーアドベンチャー『大神(おおかみ)』で、主人公「アマテラス」が使う特別な力「筆しらべ」の動画第2弾を公開した。

Wii『大神』は2009年10月15日の発売予定

「筆しらべ」はゲーム中に全13種類登場するが、前回の「画龍」「一閃」「桜花-花咲-」に続いて公開されたのは、「輝玉(てかだま)」「水郷(すいきょう)」「疾風(しっぷう)」の3種類だ。

輝玉

水郷

疾風

輝玉 - 爆弾花火を生み出す力

猪の姿をした筆神「爆神(ばくがみ)」。その「爆神」が司る力は、豪快で強力。丸を描き、そこに直線で導火線をつければ、爆弾花火がそこに生まれる。ヒビの入った壁面を破壊するほど強力な爆弾は、戦闘でも心強い味方となってくれる。

水郷 - 命の源、水を操る力

瓶に入った筆神!? なんとも変わった蛇の姿をした「濡神(ぬれがみ)」が司るのは、命の源である水を操り、導く力。水面から筆を伸ばせば筆跡に沿って水が移動する。燃え盛る炎も水郷の力があれば、一瞬で消すことが出来るだろう。あふれる生命の潤いを感じよう。

疾風 - 風を自由に操る力

美しく世界を駆けるその姿は、まさに「疾風」の如し。馬の姿の筆神「風神(かぜがみ)」は世界に吹く風を操ることができる。筆の運び方によって、右から左、左から右、手前から奥と様々な方向へ風を操ることが可能。邪気を祓う一陣の風は、アマテラスの冒険の行く先も清め、祓ってくれるだろう。


なお、公式サイトでは、この3種類の別バージョンが公開されているので、そちらもあわせてチェックしておきたい。

ゲームタイトル 大神
対応機種 Wii
ジャンル ネイチャーアドベンチャー
発売予定日 2009年10月15日
価格 3,990円
CEROレーティング A (全年齢対象)
(C)CAPCOM CO., LTD. 2006, 2008 ALL RIGHTS RESERVED. Wii development by Ready At Dawn Studios LLC.