ムーンスターから、カロリー消費を促進するビジネスシューズ登場!!

    御木本千春  [2009/08/27]

    ムーンスターはこのほど、歩行時のカロリー消費量が多くなる特許技術を搭載したウォーキングシューズ"WORLD MARCH"の『カロリーウォーク』シリーズ新商品として、男性向けビジネスシューズタイプ3モデルの発売を順次開始した。ラインナップは「WM6002CW」と「WM6004CW」がブラックのみ、「WM6003CW」がブラックとダークブラウンの2種類。サイズは24.0cm~27.0cmで、価格はいずれも1万6,590円。

    左から「WM6003CW」ダークブラウン、「WM6002CW」ブラック

    「WM6004CW」ブラック

    同シリーズは、ソールに埋め込まれた低反発衝撃吸収素材「アブソレン」が着地や蹴り出し時の力を分散・吸収することで、砂の上を歩くような効果を生み、歩行時により多くのエネルギー消費を実現するというもの。今回発売する商品では、前述の特許技術をはじめ、日本人の足型に合ったラスト(木型)を使用するなどした「Walking Saver」4機能や、高性能の耐久性・弾力性・グリップ性・防滑性を持つ「べステックソール」、幅広の足に対応した「4E ワイド設計」など各種機能を搭載したとのこと。

    同社によると、『カロリーウォーク』使用時には従来のウォーキングシューズと比べてふくらはぎの筋肉使用量が約2倍になり、より多くのカロリー消費が可能となるという。これにより、通勤や外回り営業などのビジネスシーンのほか日常生活においても、効果的に脂肪を燃焼させ、健康的な体を作ることができるとしている。

    関連記事

    関連サイト

    関連したタグ

    新着記事

    特設サイトの情報

      人気記事

      一覧

        2012年2月10日の運勢

        イチオシ記事

        新着記事

        特別企画

        マイナビニュースマガジン