今度こそ「人間標本」をゲットせよ! 新感覚フィギュア「ダダマニア」

 

「ダダマニア」は8/8の発売予定

プレックスは、"遊べる、飾れる、笑える"がコンセプトの新感覚フィギュア「ダダマニア」を、2009年8月8日より全国雑貨店、ホビーショップ、玩具店などで発売する。価格は1,260円。

「ダダマニア」は、『ウルトラマン』第28話に登場した「三面怪人ダダ」をデフォルメ化したミニフィギュアで、積むことが楽しい、ゲーム的・インテリア的要素を兼ね備えた、ちょっと笑えるバラエティ雑貨。1パッケージには15体のフィギュアが入っており、積む、組む、並べるなどをして遊ぶことができる。それぞれのフィギュアは、頭部を左右に動かすことが可能で、細かいニュアンスまで表現することができる。また15体のうちの1体はシークレットとなっているので、何が入っているか、パッケージを開くときのドキドキ感を味わうこともできる。

デフォルメされたダダ。可愛い!? 怖い!?

現在展開中の「ツミコレシリーズ」は、"積んで、飾れて、笑える"ことをコンセプトとしたゲームフィギュアシリーズで、2005年に発売された「ショッカーマニア」を始めとして、今年3月に発売された「ザクマニア」まで5種類のラインナップがあり、累計販売数が約20万個に上る人気シリーズとなっている。

15体のダダでさまざまなシチュエーションを楽しむことができる

トーテムポール!?

ピラミッド!?

製品名 ダダマニア
商品内容 15体入り (シークレット1体含む)
※シークレットは3種のうちのいずれか1体が入っている
サイズ 約35mm
発売予定日 2009年8月8日
価格 1,260円
発売元 プレックス 販売代理店 ハピネット
(C)円谷プロ



人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

[おそ松さん]舞台版のイヤミのビジュアル公開 “個性派”村田充がなりきり
[18:00 8/27] ホビー
岡村隆史、あばれる君の腫れ上がった顔に衝撃「体張っていて感動」
[18:00 8/27] エンタメ
[エイジアプロモーション]益若つばさ、安西ひろこ、島袋聖南の所属事務所がオーディション開催
[17:52 8/27] エンタメ
高橋愛、浴衣姿で地元・坂井市のアンテナショップ1日店長に就任
[17:30 8/27] エンタメ
[笑福亭鶴瓶]鶴瓶落語が歌舞伎に 作者に聞く「山名屋浦里」
[17:26 8/27] エンタメ

本音ランキング