女優の米倉涼子が29日、都内で行われたメルセデス・ベンツの新車発表会に出席した。

メルセデス・ベンツの新車発表会に出席した米倉涼子

2,100万円のフェンディ製コートを身にまとって登場した米倉は、この日お披露目された1,095万円の高級車「E550クーペ」に負けないゴージャスなオーラを漂わせながら、ランウェイを歩き、会場からはため息が漏れた。

当の米倉も「この空間自体を持って帰りたい!」と大興奮。「お値段を聞いてびっくり。ドキドキしました」とさすがに緊張したようで、「本物のエレガントさがあるんで、自分のモーションも高めないと。このコートやベンツに似合う女性になりたいですね」と謙遜していた。

プライベートではよく運転するという米倉は「割と飛ばすほうなので、『スピードモード』が気になります」と「E550クーペ」に興味津々な様子。事前に運転席に座らせてもらったらしく、「私、機械が苦手なんですけど、運転手にやさしいシンプルなデザインなのがいいですね。スタイリッシュで余裕のある男性に運転してほしい」と感想を語っていた。

メルセデス・ベンツ日本の上野金太郎副社長から、スワロフスキーがあしらわれたベンツのミニカーが贈られ大喜びの米倉

発表会の合間に車内のチェックをするなど、車好きな一面を見せていた