富士通、低価格のSaaS型顧客管理サービスを提供開始

ニュース
トップ

富士通、低価格のSaaS型顧客管理サービスを提供開始

  [2009/07/28]

富士通は7月27日、顧客管理を支援する大企業向けSaaS「CRMate/お客様接点力SaaS」の機能を絞ることで低価格化を実現した「CRMate/ライト」を、同社のショッピングサイト「WEB MART」で販売開始した。

同サービスは、ユーザー数30人未満の中小企業の顧客対応などを行う部門を対象、顧客情報管理・問い合わせ管理・商談管理の3つの機能をSaaS型で提供する。

同サービスを利用することで、これまで紙に記載していた内容を簡易な操作で電子的に記録することが可能になるほか、入力画面から記録した情報情報(活動情報、顧客の声、問い合わせ内容など)を一覧表で確認することができるようになる。データはCSV形式で抽出でき、Excelなどで二次加工して分析することも可能。

1年間の使用料は24万円で、最大30ライセンスまで利用可能(税別)だが、10月31日まで、キャンペーンとして18万円で販売される(いずれも税込)。

CRMate/ライトの操作画面

関連したタグ
    

    マイナビニュースのセミナー情報

    オススメ記事

    マイナビニュースの集合特集

    関連記事

    関連サイト

    新着記事

    転職ノウハウ

    あなたの仕事適性診断
    あなたの仕事適性診断

    4つの診断で、自分の適性を見つめなおそう!

    Heroes File ~挑戦者たち~
    Heroes File ~挑戦者たち~

    働くこと・挑戦し続けることへの思いを綴ったインタビュー

    はじめての転職診断
    はじめての転職診断

    あなたにピッタリのアドバイスを読むことができます。

    転職Q&A
    転職Q&A

    転職に必要な情報が収集できます

    ドS美人面接官 vs モテたいエンジニア
    ドS美人面接官 vs モテたいエンジニア

    入室しようとしたら、マサカリ投げられちゃいました!?

    特別企画

    一覧

      人気記事

      一覧

      イチオシ記事

      新着記事

      特別企画

      一覧

        求人情報