便利なものからちょっと変わったおもしろグッズなど、さまざまなモバイル関連アクセサリーを紹介していく「携帯小物」。今回は自動車ボディ用コーティング剤「クリスタルガード・ワン」を紹介する。

クリスタルガード・ワン(50ml)。価格は2,800円

クリスタルガード・ワンは、自動車用のコーティング剤だ。洗車後に車のボディに塗ると、表面にクリスタルガラスの被膜が形成され、ボディの塗装を保護すると同時につやを出すことができる。これ携帯電話につかっても同様の効果が得られる。

余分な液材が端末につかないように、あらかじめ付属のクロスにクリスタルガード・ワンを吹き付けておく

クリスタルガード・ワンを吹き付けたクロスで丁寧に端末を拭く

特に表面が光沢加工になっている携帯電話に塗ると、光沢がより美しくなり、指紋もつきにくくなる。表面が艶消しになっている携帯電話に塗った場合でも、ボディが汚れにくくなる効果が期待できる。使い方は至って簡単。自身の携帯電話を、クリスタルガード・ワンを吹き付けたクロスで丁寧に拭くだけだ。

クリスタルガード ダイレクトショップでの価格は、50ml入りボトルが2,800円。クリスタルガード・ワンを使ってあなたの携帯電話も自動車のようなつやつやボディにしてみては如何だろうか?

(吉川英一/K-MAX)

【携帯小物】バックナンバー

携帯小物では、便利なものからちょっと変わったおもしろグッズまで、さまざまなモバイル関連アクセサリー(周辺機器)を紹介しています。モバイルライフをもっと快適に、もっと楽しくしたい! そんな方はバックナンバーもチェックしてみて下さい。