iPhone OS 3.0に対応、タウン情報閲覧アプリ「30min.おでかけ」

 

プッシュ通知に対応、新着情報の配信も可能になった「30min.おでかけ」

サンゼロミニッツが、タウン情報を検索 / 閲覧できるiPhoneアプリ「30min.おでかけ」の最新版を公開した。対応デバイスはiPhoneとiPod touch、動作環境はiPhone OS 3.0以降。App Storeから無料ダウンロードできる。

「30min.おでかけ」は、iPhoneのマップ表示機能やGPSと連携して周辺の飲食店やプレイスポットを紹介する、タウン情報閲覧用アプリ。今回のバージョンではiPhone OS 3.0に対応、アプリ内でマップを表示し、現在地と店舗の位置関係を把握できるようになった。地図をスクロールして店舗を探すことも可能。従来のグルメ / レジャー / 複合施設 / ブログのほか、新たに美容院が検索対象にくわえられた。

プッシュ通知機能もサポート。最後に測位した位置情報をiPhoneに保存し、定期的に周辺の新店情報や話題のお店などの新着情報が配信される。配信ペースは、毎週が予定されている。ほかにも、AdMob社のモバイル向け広告「iPhoneアプリ向けダウンロードエクスチェンジ」を掲載することにより、国内累計8万ダウンロードに達した同アプリの収益化が図られている。

アプリ内でのマップ表示に対応、アプリを切り替えることなく現在地と目的地を確認できる

ホットペッパービューティーなどのWebサイトと提携、美容院の検索も可能になった

人気記事

一覧

新着記事

テリー伊藤、高畑淳子への影響を心配「バカ息子と一緒…共倒れの可能性が」
[11:06 8/28] エンタメ
松本人志、高畑裕太容疑者の母・淳子に苦言「息子にしっかりと怒りを」
[11:01 8/28] エンタメ
ラブリ「まだまだ恋愛をしたいです」初の写真詩集を出版
[11:00 8/28] エンタメ
Linuxが最初にリリースされた時のアナウンスメールからわかること
[11:00 8/28] 企業IT
自腹で買ったカバン、今までの最高額は何円?
[11:00 8/28] マネー