モデルでタレントの山田優が29日、都内で行われた7月5日放送スタートの海外ドラマ『ミストレス<MISTRESS>』のイベント「LaLaTV×GINGER プレミア」に出席。トークショーを行った。

海外ドラマ『ミストレス』のイベントに出席した山田優

2008年にイギリスBBCで放送され高視聴率を記録し、アメリカを始めとする世界各国で放送中の人気海外ドラマである同作が、「LaLa TV」で日本初放送される。イギリスの地方都市に住む、ごく平凡で良識のある4人のアラフォー女性が、それぞれに秘密を抱えながら"禁断の愛"にはまっていくさまを描くもので、英国版『セックス・アンド・ザ・シティ』として注目されている。

放送開始を記念して行われたイベントに出席した山田は、ドラマに出演している女性たちの衣装も注目されていることから、ファッションにまつわるトークショーを行った。衣装用の部屋があるという山田は「服を買うのも仕事のうちですから、家には6畳の部屋を衣装用にしています。小物も好きでサングラスも50から80個くらいは持っていますね。捨てられないんです」とモデルらしい発言を。一方、海外ドラマは「一人でまとめて見る」という山田は、ドラマに描かれる"愛"について詳細を語らなかったが、30代女性における恋や仕事などの理想のライフスタイルについて「好きなことや目標に向かっている人は素敵ですよね」と話し、「私も全てにおいて全力で取り組んでいます!」と笑顔で前向きに語っていた。

『ミストレス<MISTRESS>』は「LaLa TV」で7月5日(毎週日曜 21:00~)より放送開始。視聴方法は、こちらを参照。