PetaMapトップページ。左にクイズキャンペーンへのリンクが張られている

ソニーマーケティングは29日、同社が運営する地図共有サービス「PetaMap(ペタマップ)」に、新たなオフィシャルコンテンツマップとして「こどもと遊ぼう」を追加した。

PetaMapは、登録会員数約12万人、ユニークユーザー数約40万人/月を誇るソーシャル・マッピングサービス。地図上に口コミ情報を書き込んだり、オフィシャルコンテンツマップにより普通の地図だけでは得られない様々な情報を閲覧・登録することができる。

今回加わった新コンテンツである「こどもと遊ぼう」は、ぴあが季節ごとに発行している「ぴあ ファミリーシリーズ こどもと遊ぼう」からの情報を元にしたもの。子どもと楽しく遊べるスポットについて詳しく知ることができる。さらに、タグによる絞り込み検索も可能であったり、対象年齢も調べることが可能。

また、この新コンテンツの登場を記念して、各種スポットにまつわる3択クイズを毎週1問ずつ、8週間にわたって出題する『~もうすぐ夏休み!「こどもと遊ぼう」クイズキャンペーン~」』を実施中。全問正解者には抽選で5名にデジタルフォトフレームが当たる。キャンペーン期間は6月29日~8月24日までとなっている。

~もうすぐ夏休み!「こどもと遊ぼう」クイズキャンペーン~サイト