7月15日から放送スタートする海外ドラマ『THE HILS』(テレビ東京系)の魅力を広めるためのファッションショー『ザ・ヒルズコレクション』が23日、東京・六本木で開催され、モデルでタレントのマリエが登場したほか、九重親方(元横綱・千代の富士)の娘、秋元梢がウォーキングを披露した。

「ザ・ヒルズコレクション」に出席した秋元梢(左)とマリエ

この日行われた『ザ・ヒルズコレクション』は、全米中の若者がハマッたLA初の海外ドラマ『THE HILLS』とLAブームの情報をより多くの人に広めようと企画されたイベント。LAをキーワードに、LAファッション、LAビーチファッション、LAセレブファッションの3部構成でファッションショーが行われ、マリエや秋元梢をはじめ、国内外のトップモデルがランウェイを歩いた。

『THE HILLS』の大ファンだというマリエは「オシャレや恋愛など、色んなものが共感できると思ると思います。ドラマを見てるとロサンゼルスへ遊びに行きたくなっちゃいますね」とアピール。一方、同イベントがモデルデビューとなる秋元は「始まる前は凄く緊張してましたけど、歩いていて楽しくなり、全然緊張しませんでした」と話していた。父の九重親方からは「『やりたいことをやれ』と言ってくれました。反対はされなかったです」と秋元。そんな彼女にマリエは「髪の毛が凄くキレイでアジアンビューティー。お父さんがお相撲さんなのにこんな華奢な体が生まれてくるなんて……」と話すと、「お父さんは産んでないですよ(笑)」と秋元がツッコミを入れて会場を沸かせていた。

『THE HILLS』は、テレビ東京系で7月15日(毎週水曜 24:43~25:13)から放送スタート。

村上デヴィン

平山美春

宇井愛美

今井りか

ジュリー・ベア

エリカ・スミス

カオリ・ミクリヤ

荒井奈緒美

アレッサ・ミキ

木下ココ