仲村みう、セクシーコスプレで『ファイト一発!充電ちゃん!!』を体当たりPR

      [2009/06/22]

    仲村みう

    アニメ専門チャンネル「AT-X」で『ファイト一発!充電ちゃん!!』が6月25日にスタートする。番組のオフィシャルサポーターにグラビアアイドルの仲村みうが就任することが決定した。主人公"ぷらぐ"のコスプレでセクシーにPR活動を行っていく。

    仲村が自身のブログで披露しているコスプレ写真を見たアニメ制作スタッフがサポーター就任をオファー、原作者のぢたま(某)氏のファンだった仲村が快諾し、実現に至ったという。仲村は「やっぱり、オタクでよかった。そして、グラビアアイドルをしていてよかったと思います。このピタッとした衣装を着るのは、普通のグラビアより、逆に体のラインが出るのですごく不安でした。運動してしまうと、筋肉がついて服が着られなくなるので、太らないようにラーメン食べるのをあきらめて頑張りました。オファーを受ける時に重要視したのは、元々、水着のキャラクターのコスプレをやっちゃうほど好きなので、出てくるキャラがかわいいかが重要なんです」とコメント。

    今回仲村が扮するのは『ファイト一発!充電ちゃん!!』の主人公、異世界からやってきた"ぷらぐ"。"充電ちゃん"を名乗り、人知れず元気の無い人たちに気力とやる気を注入(充電)することを使命としている。

    こちらが本家のぷらぐ

    「全国充電キャンペーンを実施してみたいですね。疲れた人たちを心から充電してあげたいです」と意気込む

    実際にぷらぐのボディスーツを着てみて、「スタッフの方に『いい感じに充電されました』と言ってもらえたのでよかったです。2次元のもの(アニメ)を3次元(人間)が表現することは、とてもプレッシャーがかかりますね。(ぷらぐは)どじっこ萌えのキャラなんですが、そこに天然のエロスが混じっている史上初の素晴らしいキャラクターです。"ぷらぐ"のキャラクターをきちんと出せていればいいなぁと思います」。

    『ファイト一発!充電ちゃん!!』はAT-Xにて毎週木曜8:00/20:00~放送。

    (C)ぢたま(某)・ワニブックス/ネオジム綜合充電社

    関連記事

    写真で見るニュース

    関連サイト

    関連したタグ

    特設サイトの情報

      人気記事

      一覧

        イチオシ記事

        新着記事

        本音ランキング

        特別企画

        マイナビニュースマガジン