お役立ち現地情報を持ち運べる携帯サービス「旅ナビ」がスタート - H.I.S.

 

エイチ・アイ・エスは16日、人気都市への旅行に関する情報を提供する新サービス「旅ナビ」をスタートした。パソコンサイトと携帯アプリを連携させたサービスで、旅行に役立つ現地情報などを携帯電話で持ち運ぶことができる。

パソコンサイト「旅ナビ」画面

携帯アプリ画面

同サービスでは、レストランやショップ、観光地などの見どころ情報に加え、利用者からのクチコミ情報が掲載された「旅ナビ」パソコンサイト(16日公開)から、自身の行きたい場所の情報や同社が薦める特選スポット集、緊急時に便利な在外大使館の連絡先を含む電話リスト、同社現地支店の電話番号を含むオプショナルツアー情報などを携帯アプリにダウンロードすることができる。パソコンサイト、携帯アプリともに利用料は無料となっており(ダウンロード時などのパケット通信費は別途)、ダウンロードした情報は携帯電話内に保存され、旅先で何度でも簡単に閲覧できる仕組みとなっている。

また旅行後には、写真や口コミを登録して旅の記録として利用することもでき、6月16日~7月31日の期間には、3件以上のクチコミ情報を登録した人に海外旅行券やオリジナルトラベルグッズが当たる「スタートキャンペーン」も実施されている(キャンペーン概要ページ)。

16日時点では、ソウル、グアムの2都市の情報提供が行われており、順次提供エリアの拡大を予定しているとのこと。携帯アプリの対応機種は、NTTdocomo904i以降のメガiアプリ対応機種となっており、対応キャリアは順次追加予定としている。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

Parrot、80km/hで飛行可能な固定翼ドローン「Parrot Disco」を発表
[17:44 9/27] テクノロジー
小林麻耶、意外な一面を告白「イメージとは違い...甘えるのが苦手」
[17:44 9/27] エンタメ
外国人観光客、ランチ平均単価は1,644円 - 最も高額なのはどの地域の人?
[17:32 9/27] マネー
公共料金の「ビットコイン払い」が可能に!? - まずは"電気代"から
[17:28 9/27] マネー
ふるさと納税を申し込んだ理由、1位は?
[17:27 9/27] マネー