お役立ち現地情報を持ち運べる携帯サービス「旅ナビ」がスタート - H.I.S.

 

エイチ・アイ・エスは16日、人気都市への旅行に関する情報を提供する新サービス「旅ナビ」をスタートした。パソコンサイトと携帯アプリを連携させたサービスで、旅行に役立つ現地情報などを携帯電話で持ち運ぶことができる。

パソコンサイト「旅ナビ」画面

携帯アプリ画面

同サービスでは、レストランやショップ、観光地などの見どころ情報に加え、利用者からのクチコミ情報が掲載された「旅ナビ」パソコンサイト(16日公開)から、自身の行きたい場所の情報や同社が薦める特選スポット集、緊急時に便利な在外大使館の連絡先を含む電話リスト、同社現地支店の電話番号を含むオプショナルツアー情報などを携帯アプリにダウンロードすることができる。パソコンサイト、携帯アプリともに利用料は無料となっており(ダウンロード時などのパケット通信費は別途)、ダウンロードした情報は携帯電話内に保存され、旅先で何度でも簡単に閲覧できる仕組みとなっている。

また旅行後には、写真や口コミを登録して旅の記録として利用することもでき、6月16日~7月31日の期間には、3件以上のクチコミ情報を登録した人に海外旅行券やオリジナルトラベルグッズが当たる「スタートキャンペーン」も実施されている(キャンペーン概要ページ)。

16日時点では、ソウル、グアムの2都市の情報提供が行われており、順次提供エリアの拡大を予定しているとのこと。携帯アプリの対応機種は、NTTdocomo904i以降のメガiアプリ対応機種となっており、対応キャリアは順次追加予定としている。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

中古品の購入に慎重になる価格帯は?
[16:24 8/30] マネー
「本業を通じた社会貢献を実感できる」企業、1位は?
[16:21 8/30] シゴト
東京モノレール「モバイルSuica」で乗ると最大1万円当たる共同キャンペーン
[16:16 8/30] ホビー
東京23区で平均世帯年収が最も高い小学校区はどこ?
[16:16 8/30] マネー
サンワダイレクト、ブルーLEDセンサー搭載のシンプルなBluetoothマウス
[16:12 8/30] パソコン