ユニクロを傘下に持つファーストリテイリングの低価格ブランド『g.u.(以下ジーユー)』は2日、東京・六本木で新価格戦略の第2弾となる990円・490円シリーズの発表会を開催。スペシャルゲストとして眞鍋かをり、クワバタオハラが出席した。

ジーユーの説明会に出席したくわばたりえ(左から)、眞鍋かをり、小原正子

スペシャルゲストの眞鍋かおりとクワバタオハラは、ジーユーにちなみ自由なウォーキングスタイルで登場。人生初のウォーキングを披露したというくわばたは「何かパリコレみたい~って声が聞こえて(笑)」と周囲を笑わせながらも、「幸せオーラを抑えたいんですけど、勝手に出ちゃうので大変なんですよ~」とのろけっぱなし。

対する相方の小原は「私はこれから男性に媚びますよ。低価格でいきます(笑)」と自嘲気味に語った。そんな2人を横目にした眞鍋は「うちの事務所は結婚禁止なので、5年以内に打破したいですね。小倉優子ちゃんとか後輩も控えていますから、彼女たちのためにそういうルールを打破してきたいです」と堂々と結婚宣言。また、熱愛中の川島明(麒麟)が打破するまで待ってくれるかの質問に「待ってくれないんだったら別にいいです!」と強気だった。

この日発表された990円、450円の商品

「くわばたさんが離婚するかもしれないから、そういうのを見定めて結婚は考えます。占いだと今年か31歳って言われたんですけどね。31まで先延ばしかな~?(笑)」と眞鍋

3月に発表された990円ジーンズに続いて、990円と490円の商品群を発表したジーユー。990円ジーンズには、新たにガールズジーンズが加わり、2wayハーフパンツやカーゴパンツも990円で売り出される。また、Tシャツやキャミソール、タンクなどを490円で発売し、ジーユーの半分以上の商品が990円以下の値段になるという。