女優の上戸彩が28日、東京・銀座にオープンした紳士服チェーン「AOKI」銀座店のオープニングセレモニーに出席した。

「AOKI」銀座店のオープニングセレモニーに出席した上戸彩

セレモニーには、同社のCMに出演中の上戸彩が、オレンジ色のドレス姿で登場し「今日は雨が降ってしまったので、太陽になってみました。なんちゃって(笑)」と周囲を笑わせ、「朝早くからお集まり頂きましてありがとうございました。本日からAOKI銀座店がオープン致しますので、是非皆さん遊びに来て下さい!」と挨拶。その後は上戸のカウントダウンでテープカットが行われ、先着20名の一般客に上戸自らお土産を手渡した。

男性のスーツ姿が大好きだという上戸は「自分らしく着こなしている方が一番好き。緩めに着ていても格好良いですけど、シャキッと着てる方が私は好きかも……」と好みを語り、「家族のために働いているスーツを着たお父さんや旦那さん頑張れ!」と男性にエールを送った。また、この日行われたテープカットに関連して切りたいものは何かと聞かれ「美容院で髪を切りたいです。ドラマが終ったらショートにしようかな。皆さんのやって欲しい髪型があったら、何でも切っちゃいますよ(笑)」と話していた。

AOKIホールディングスの青木擴憲社長、AOKIの清水彰社長らとともにテープカット

「AOKI」銀座店は、路面店で売り場面積ワンフロア300坪という銀座エリアのメンズ専門店では最大級の規模で、スーツをはじめとするビジネスアイテムを中心に豊富な商品を揃えている