菊川怜がバリの民族衣装姿で山本寛斎プロデュースのイベントを応援!

      [2009/05/19]

    女優の菊川怜が18日、東京・明治神宮外苑で行われた、デザイナー・山本寛斎氏がプロデュースするイベント「いのちの祭」の製作発表に出席した。

    「いのちの祭」製作発表に出席した菊川怜(左)と山本寛斎氏

    日本・インドネシア国交樹立50周年を記念し、5月23日にインドネシア・バリ島で行われる同イベントでは、山本氏が電気照明を一切使わず、樹木の火を用いた環境に優しい演出に挑戦。ケチャダンサー扮する火の化身、和太鼓隊、松明隊ほか3,000名が登場する一大スペクタクルショーを目指している。

    プロデューサーの山本氏は「人間が力を合わせてやればこんなこともできるんだ、ということを次の世代に伝えたい。炎を使ったものでは『レッドクリフ』以上のものになると思います」と気合十分。発表会には応援ゲストとして、山本氏がアレンジを施したバリの民族衣装を身にまとった菊川も登場。「皆さんのエネルギーが思った以上でびっくりしています。山本さん、日本を引っ張っていってください!」とエールを送った。

    また菊川は、ダウンタウン松本人志の結婚報道に触れ「どんどん追い抜かれていく感じですけど、私はマイペースでいきます」と語るも「山本さんに元気な方を紹介していただきたいですね(笑)」と懇願。すると山本は「そのうち良い方が見つかりますよ。その時はウェディング衣装を私がデザインします。約束します!」と語り、菊川を喜ばせていた。

    後ろに見えるのは、この日のために用意された熱気球。強風のため、残念ながら飛ばなかったが、直径50mあり、制作費は約2,000万円という

    インドネシアのモデルたち6人が、この日のために駆けつけた

    なお、同イベントは、日本元気プロジェクト2009の一環として日本でも今夏に開催。2016年東京オリンピック誘致のサポートイベントとなる予定で、山本氏も「インドネシアを通じて東京オリンピック開催をアジア全体にアピールしていきたい」と意気込んでいる。

    関連記事

    写真で見るニュース

    関連サイト

    関連したタグ

    特設サイトの情報

      人気記事

      一覧

        イチオシ記事

        新着記事

        本音ランキング

        特別企画

        マイナビニュースマガジン