6月27日より、シネマスクエアとうきゅうほか全国劇場にて公開となる、アニメ映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』(以下『ヱヴァ破』)。4月25日から本予告が全国の劇場で上映されているが、同映像が9日より公式サイトにて、ストリーミング配信されている。これに合わせて、わずかながら場面カットも公開された。

水族館のような場所に佇むレイ。第1弾ポスターに記載された「国際環境機関法人 日本海洋生態系保存研究機構」とは関連があるのだろうか……?

『EVA-EXTRA 01』にも掲載された1枚。ヘルメットで表情はうかがえないが、やはりこの人物は新ヒロイン、真希波・マリ・イラストリアスとのこと

また、5月16日に配布される公式フリーペーパー『EVA-EXTRA』の第2号の表紙も合わせて公開されている。初号機を用いた、緊迫感あふれる第1号の表紙とはうって変わって、第2号の表紙はレイを使ったフェミニンなテイストのもの。一見『ヱヴァ』のものとは思えないデザインは、新鮮であると同時に本作品の幅の広さを感じさせてくれる。

『EVA-EXTRA』第2号の配布場所については第1号と同じく、シネマスクエアとうきゅうをはじめとした全国の上映劇場が中心となる(一部地域、店舗によっては配布開始日が異なる)。続く第3号の配布時期に関しては公開直前の6月中旬を予定。公式情報が掲載される媒体としては『EVA-EXTRA』がもっとも早いものとなるため、引き続き注目していきたい。

5月16日に配布される『EVA-EXTRA』第2号の表紙はこちら。L.C.L.と思しき赤い液体のなかでたゆたうレイが全面に使われている

5月16日に発売される特典付き特別鑑賞券の第3弾には、新ヒロイン・マリのイラストが使用される

そのほかすでに報じたとおり、5月16日には上映劇場にて、特典付き特別鑑賞券の第3弾が発売開始。『破』で初めて登場するヒロイン、マリのイラストが初めて使われているだけに注目度がもっとも高いプレミアムチケットとなりそうだ。少しずつ姿を見せつつある『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』の全貌。本予告映像、『EVA-EXTRA』ともども必見の内容であることは間違いなさそうだ。

(C)カラー