多部未華子、『つばさ』の写真集出版に「ビックリしました!」

 

現在放送中のNHK朝の連続テレビ小説『つばさ』に出演中のヒロイン、多部未華子が2日、埼玉県川越市で『NHK連続テレビ小説 つばさ 写真集』(発売中 2,310円 NHK出版刊)の出版記念イベントを行った。

写真集の出版イベントに出席した多部未華子

イベントで写真家の佐内正史氏とトークショーを行った多部は「写真集が出るなんてビックリしました。連続テレビ史上初ということで、新しいことができて凄く嬉しいです」と喜びを露わにし、「自然体というか、そのままというか、川越の観光名所だけじゃなく、ちょっと外れた所だったり、何て事のない壁の前に立ってみたりとか、そのままの川越、そのままの私が写真集の中にいます。私の好きな1枚は、猫と一緒に中華料理屋さんを覗いているシーン。凄く印象的に残っていたので、写真集で使われていて嬉しかったですね。それと神社の階段を登っているシーンで履いたジーパンはペンギンの柄が入っていて、大のお気に入りなんです」と無邪気に語っていた。

4月24日に発売された『NHK連続テレビ小説 つばさ 写真集』は、ドラマの舞台でもある埼玉県川越市で、写真家の佐内正史氏がヒロイン役の多部未華子を1日で撮影。つばさと素の多部未華子が同居したショットなど約70点の写真を掲載している。連続テレビ小説の写真集が出るのは、連続テレビ小説史上初めてのことになる。

多部未華子&『NHK連続テレビ小説 つばさ 写真集』フォトコレクション


関連キーワード

写真で見るニュース

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

ブリトニー・スピアーズ、波に襲われ「溺死しそうだった」
[10:51 8/29] エンタメ
声優・麻倉ももがHoneyWorksプロデュースでソロデビュー決定
[10:37 8/29] ホビー
Mac Fan 10月号発売! 特集は「IBM x Appleのビジネス大変革」
[10:37 8/29] パソコン
全部200kcal以下! 残業後でもパパッと作れる「太らない残業ごはん」発売
[10:37 8/29] ヘルスケア
「老い」を感じるほど認知症になりやすいって本当?
[10:30 8/29] ヘルスケア

本音ランキング