30日、都内で「アマルフィ 女神の報酬」の製作報告会見が行われた。会見には、主演の織田裕二が出席

NTTドコモとフジテレビジョンは30日、フジテレビ開局50周年記念映画「アマルフィ 女神の報酬」と連動した携帯電話向け動画コンテンツ「アマルフィ ビギンズ」を配信すると発表した。6月5日より情報料無料で配信する。アクセス方法は、「iMenu」→「動画」→「アマルフィ×ドコモ動画」。

アマルフィ 女神の報酬は、作家・真保裕一が書き下ろしたオリジナル原作を基にしたサスペンス映画。「踊る大捜査線」シリーズの亀山千広が制作、「冷静と情熱のあいだ」の大多亮が企画・プロデュース、「容疑者Xの献身」の西谷弘が監督を務め、織田裕二、天海祐希らが出演する話題作だ。

会見にはドコモ携帯電話の最新機種が展示され、アマルフィ ビギンズの1~5話のデモ動画が公開された

アマルフィ ビギンズでは、アマルフィ 女神の報酬の序章編・全5話(1話約9分)を配信。映画本編のスタッフが監修した動画となっており、織田が演じる外交官・黒田康作の隠された過去の傷が明かされる。映画本編とあわせて見ると、より楽しめる内容になっているという。

このほか、織田が黒田康作として出演するタイアップCMが制作されるほか、ドコモショップ店頭やiモード上でも、さまざまなプロモーションを実施するとしている。