ロック・フィールドは、コロッケ専門店「神戸コロッケ」がブランド創設20周年を迎えることを記念して、「20周年アニバーサリーコロッケ」3種を順次「神戸コロッケ」にて28日より発売する。コロッケは「神戸牛のミンチコロッケ」(1個263円)、「海老とアボカドのコロッケ」(1個200円)、「宮崎四位農園から届いた枝豆のコロッケ」(1個200円)の順に登場し、それぞれ期間限定で販売される。

「神戸牛のミンチコロッケ」(1個263円)

第1弾商品の「神戸牛のミンチコロッケ」は4月28日~5月6日に販売され、北海道端野町産のホクホクしたジャガイモと旨味が濃厚な神戸牛を使っているとのこと。第2弾の「海老とアボカドのコロッケ」は、5月7日~5月31日の期間限定。ジャガイモに海老とアボカドを加え、オリーブオイルとバジルの香りをきかせたコロッケに仕上がっているという。第3弾の「宮崎四位農園から届いた枝豆のコロッケ」は6月1日~30日に販売。ホックリとしたジャガイモと大粒の枝豆を用いている。

「海老とアボカドのコロッケ」

「宮崎四位農園から届いた枝豆のコロッケ」

「神戸コロッケ」では、ジャガイモの栽培に適しているとされる北海道端野町産の減農薬栽培ジャガイモを使用。今回の「20周年アニバーサリーコロッケ」にも、甘みの強い端野町産ジャガイモを使っているという。