女優の米倉涼子が16日、東京・銀座のティファニー本店で行われた「ティファニー キー」披露パーティーに出席した。

「ティファニー キー」披露パーティーに出席した米倉涼子

この日発表された「ティファニー キー」コレクションはティファニー社に保管されている様々な鍵をモチーフにしたジュエリー。新しい扉を開くきっかけに、毎日のお守りに、といったメッセージが込められているという。

黒をベースにしたシックな衣装に「ティファニー キー」のネックレスとピアス、リングを身につけて登場した米倉は「ジュエリーが引き立つようにシンプルな衣装にしてみました。キーのネックレスは重くなくて身体に馴染むので気持ちがいいですよね」と感想を。ジュエリーのテーマ"新しい扉を開く"にちなんで、恋の扉は開きそうですか? との質問に「私の扉は素直に開ければ開くんじゃないでしょうか。男性の扉は何度も開けてますけどね(笑)」とサラリ。現在は舞台の稽古中らしく「今は成功の鍵が欲しいです!」と願いを語っていた。

パーティには米倉のほか、寺島しのぶ・ローラン・グナシア夫妻、杏、林丹丹、SHIHO、平子理沙、前田典子、萬田久子らが駆けつけた。

「ティファニー キー」披露パーティー フォトコレクション