上下黒のファッションで現れた菊地凛子

KDDIが発表したau携帯電話の新ブランド「iida」のレセプションパーティーが東京ミッドタウンで開催された。各界著名人も多く招かれる中、パーティーゲストの菊地凛子、田丸麻紀、相川七瀬が会見に臨んだ。

黒の独特な衣装で登場した菊地は、「かわいらしい服装ですね」と報道陣に言われ、やや照れる場面も。「アメリカで撮影があって、この間帰ってきたばかりです」と近況を語り、携帯電話を選ぶ時のポイントを聞かれると、「PCのサイトが見られるものがいいですね。色はピンクのものを選ぶようにしています。かわいいので……」。

一方、艶やかな着物姿で現れたのは田丸麻紀。「暖かくなってきたので、逆に涼しい感じの色にしたいなと思って、この色にしました」と着物の色についてコメントした。

田丸麻紀は水色の涼しげな着物で登場

一つ紋に織りの帯を合わせていた

紫の衣装で登場した相川は、現在持っている携帯電話について聞かれ、「最近、新機種に変えたばかりなんですよ。いま持っているのは海外でも使えるタイプで、色は白です」とコメント。ちなみに携帯電話選びのポイントは、「少なくとも1~2年は使うものなので、長く付き合っても飽きのこないデザインの機種を選んでいますね。あと、カメラ機能を使うことも多いので、写真がキレイに撮れるかどうかもポイントです」。

「"飲むモード"で来た」と言う相川は紫のラフなスタイル

草間彌生デサインの「宇宙へ行くときのハンドバッグ」を持って

近況については、「この間、花見に行って来ました。ものすごく人が多かったけど、春を楽しみましたね」と話した相川。「今日はわりとラフな衣装ですよね?」との報道陣の質問に、「シャンパンも飲むと思うので、"飲むモード"の服装で来ました(笑)」と語り、パーティーに向けての並々ならぬ意気込みをのぞかせていた。