Perfume、『MUSIC JAPAN』のナビゲーターに! 水樹奈々はナレーション

NHK総合の音楽番組『MUSIC JAPAN』のリニューアル会見が6日、東京・渋谷の同局で行われ、MCの関根麻里のほか、新たにナビゲーターに就任したPerfumeとナレーションを担当することになった声優の水樹奈々が出席した。

音楽番組のナビゲーターを務めることになったPerfume。左から、かしゆかこと樫野有香、あーちゃんこと西脇綾香、のっちこと大本彩乃

『MUSIC JAPAN』(毎週日曜 23:30~23:59)では、3年間ナビゲーターを務めている関根に加え、今回新たにテクノポップユニットとして人気のグループPerfumeと、声優で歌手としても活躍している水樹を迎え、パワーアップを図ることになった。

会見に出席したPerfumeは、初の音楽番組のナビゲーターを務めることになり、メンバーの西脇綾香は「とても嬉しいです。まだうまくゲストを引き立てることはできないですけど(笑)、すごい機会なので、しっかりと参加していきたいです」、大本彩乃は「ゲストの方々に楽しんでいただけるように頑張ります」、樫野有香は「アーティストの皆さんのお話を聞いて、勉強していきたい!」とそれぞれが意気込みを語った。

大本は「音楽番組で他のアーティストの方々と共演しても、実はお話する機会ってあまりないんです。ですから、SPEEDさんに会ってお話ししたいですね」と嬉しそう

初回の収録を終えた3人は関根の司会ぶりを絶賛。西脇は「知識があって、天才だと思います。ゲストが話しやすい環境を作ってくれるのでつい聞き込んじゃいますね(笑)」と持ち上げると、関根は「あーちゃん節、さく裂してました(笑)。みんなでガールズトークもしていきたいですね」と話すなど、早くも打ち解けている様子だ。

ナビゲーター3年目となる関根。「盛り上がってお送りできるかと思います」と自信を見せる

水樹は「気合を入れて頑張りたい!」と意気込む

また、ナレーションで出演することになった水樹は「嬉しくて興奮してます! 私自身、音楽が大好きなのでさらに番組を盛り上げられるナレーションをできれば!」と気合十分だった。

関連キーワード

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事