タレントの吉川ひなのと俳優の成宮寛貴が30日、4月16日より放送スタートの海外ドラマ『ゴシップガール』(スーパー!ドラマTV 毎週木曜 22:00~)のトークイベントに出席した。

トークイベントを行った吉川ひなの(右)と成宮寛貴

同作は、アメリカ・ニューヨークのマンハッタンで最も裕福な地区を舞台に、名門私立高校に通う"セレブ"な高校生たちの恋愛、セックス、友情などの人間模様をドラマティックに描く青春ドラマ。2007年より全米で放送がスタートし、劇中で描かれる高校生たちのライフスタイルやファッションが支持され、大ヒットした。

全身クリスチャン・ディオールの衣装を身につけて登場した吉川は「登場人物がオシャレでカワイイんで、勉強になります。それに人間関係がドロドロしてるのがいいですね(笑)」と語り、成宮も「ニューヨークのオシャレな場所が全部出てるんです。凄いですよね。展開もスキャンダラスであっという間に終わるわくわくできるドラマです」と絶賛した。

また、同ドラマのタイトル"ゴシップ"にかけて、『今、恋愛していますか?』という質問に、吉川は「好きな人はいます! 話が全く合わないけど、一緒にいると居心地がいい人です。年齢と職業ですか? 言ったら分かっちゃうので言えません(笑)」とかわしたが、会場からはどよめきが。成宮も「超びっくりした!」と驚いた様子。再婚についても「いつかはしたいです」と願望を明かしていた。

丈が短いワンピースで登場した吉川。スタイルに良さに、会場の女性たちからはため息が漏れていた

『ゴシップガール』はCS局「スーパー!ドラマTV」で4月16日より放送スタート。視聴方法はこちらを参照。