アサヒ飲料『アサヒ 十六茶』の新CM発表会が30日、東京・原宿で行われ、同CMのイメージキャラクターを務める女優のガッキーこと新垣結衣が出席した。

『アサヒ 十六茶』のCM発表会に出席した新垣結衣

商品名と同じ16周年を迎える『アサヒ 十六茶』は、発売16周年を機に"朝からカラダにやさしくおいしい水分補給"をテーマにしたリニューアル新商品を3月31日から発売。発売日からオンエアされる3パターンのCM(朝出勤篇、朝コンビニ篇、朝おすすめ篇)では、同商品のイメージキャラクターを務める新垣結衣が、生き生きとした元気な姿を披露している。

CMと同じ自転車に乗って登場した新垣は「練習ではちゃんとできたんですけど、この衣装を着ていなかったので、スカートが引っ掛かって大変でした(笑)」と笑顔をこぼしながら、「撮影は去年でちょっと寒かったんですけど、寒さに負けない生き生きさを頑張って出しました。撮影中に一杯"十六茶"を飲んだんですけど、凄く美味しかったです。すっきりしていて飲みやすく、朝にピッタリ! ノンカフェインで体にも凄くいいし、安心して飲めますね」と同商品をPRした。

自転車に乗ってステージに登場した新垣

今年で16周年を迎える十六茶にちなみ、16歳の時は何をしていたかと問われた新垣は「まだ上京したてで、ちょっと不安もあった時期でした。その頃からテレビに出るようになったので、頑張っていましたね」と感慨深げに話していた。

「十六茶は名前にちなんだ凄い記念の年ですけど、これからも20歳、100歳までずっと頑張って欲しいな~」と新垣