カプコンは、同社のオフィシャル通販サイト「e-CAPCOM」ほかにて、『バイオハザード5』をモチーフとした「Zippo」2モデルをリリースする。「タトゥー」と「BSAA」がデザインされた本作は、2009年4月下旬の発売予定となっている。

バイオハザード5 タトゥーモチーフZippo

クリスのパートナーとして活躍するシェバ・アローマの左肩にあるトライバル風タトゥーをイメージしたデザイン。Zippoの光沢あるボディを型押し凹加工後に色指しが行われているので、長く愛用することができる。価格は7,140円。


バイオハザード5 BSAA Zippo

重量感のあるZIPPO#162ボディを使用。本体を一段凹加工し革を貼り、その上にBSAA NORTH AMERICAの部隊章のプレートを追加した凝った作りとなっている。BSAAの猛者たちをイメージしたタフで高級感のある作りは、『バイオ5』ファンなら見逃せない逸品といえそうだ。価格は12,390円

なお、今回紹介した2種類のZippoは、e-CAPCOMのほか、ミリタリーサープラス・アウトドアショップ「ファントム」でも取り扱われる予定となっている。

(C) CAPCOM CO., LTD.
※仕様および外観は開発中のため、変更される可能性がある。