セガは、3月26日に発売したWii向け非日常 並列アドベンチャー『涼宮ハルヒの並列』の最新プロモーション映像を公開した。まだソフトを購入していないという人は、この映像で、ゲームの雰囲気や概要をチェックしてみよう。

動画
Wii『涼宮ハルヒの並列』プロモーション映像
(wmv形式、3分29秒)


新たなハルヒワールドを楽しめる新感覚アドベンチャーゲーム

Wii『涼宮ハルヒの並列』は、アニメ制作スタッフ監修によるWii版完全オリジナルシナリオとなっているのがポイント。本作では、豪華客船という閉ざされた空間、そして時間がループするという特殊な状況下でストーリーが進行する。エンディングを迎えるごとに、時間が巻き戻る「時間ループ」が行われ、プレイヤーは同じ時間軸の中を何度もプレイすることになる……。


ゲームに登場するSOS団や、舞台となる豪華客船などがすべてフル3Dで再現されており、さまざまなアングルで色々な衣装のキャラクターたちの様子を楽しめるのが特徴となっている。

涼宮ハルヒ

朝比奈みくる

長門有希

新たな舞台にて、涼宮ハルヒをはじめとしたSOS団が活躍する姿が描かれたWii『涼宮ハルヒの並列』には、「超SOS団ヒロインコレクション」と銘打たれた限定版も用意されている。詳細については、公式サイトなどをチェックしてみよう。

ゲームタイトル 涼宮ハルヒの並列
対応機種 Wii
ジャンル 非日常 並列アドベンチャー
発売日 2009年3月26日 (発売中)
価格 12,075円 (超SOS団ヒロインコレクション)
7,140円 (通常版)
CEROレーティング A (全年齢対象)
(C) 2006 谷川流・いとうのいぢ/SOS団 (C) SEGA