資生堂は18日、日やけ止めブランド「アネッサ」のイメージキャラクターに歌手の土屋アンナを起用し、22日より新CMを放映すると発表した。

新CMは、昨年の11月中旬にタイ・バンコクのビーチで撮影。「太陽と生きていく」をテーマに土屋が象にまたがり大自然の中を優雅に進んでいくという内容だ。肌保護成分を新配合したという「アネッサ」のイメージに合わせ、炎天下の中、土屋が余裕の表情を見せ、白い素肌がくっきりと浮かび上がっている。

撮影では土屋が、3メートル以上の高さがある象の背中に堂々と乗り、演技を披露。男性スタッフがこわごわと接していた象ともすぐに仲良くなり、果物をあげるなど友達のようにじゃれあっていたという。

なお、資生堂の特設サイトでは本日よりいち早くCMを見ることができる。