「EC-Orange モール」のページではデモサイトを確認できる

エスキュービズムは26日、複数のショップで構成されるオンラインショッピングモールの構築を容易にするサービス『EC-Orange モール』の提供を開始した。複数店舗の一括管理が可能になり、開店や閉店処理を効率化。期間限定ショップの開設など柔軟な運用が可能になるとしている。

EC-Orange モールは、オープンソースのECサイト構築システム「EC-CUBE」をベースにしたオンラインショップのワンストップパッケージ「EC-Orange2.0」の機能拡張を行なったもの。オンラインショップに必要なカートシステムや商品検索、アクセス解析、SEO対策、決済システムなどの基本機能は含まれており、低コストかつ短期間でショップを開設することができる。EC-Orange モールでは1システムで複数店舗を管理でき、ひとりの管理者で全店舗を管理、店舗ごとに管理者を設置、といった事業者の都合に合わせた運用が行なえるようになっている。

同サービスでは、基本機能のほかにも拡張機能によるカスタマイズも可能。POSや基幹システムとの連携など、要望に応じたショップの構築にも対応できるようになっている。