グラフィック表現の現在 -「第11回亀倉雄策賞受賞記念 植原亮輔展」開催

3月2日より、クリエイションギャラリーG8にて「第11回亀倉雄策賞受賞記念 植原亮輔展」が開催されることになった。

1997年に急逝した、グラフィックデザイナー亀倉雄策氏の業績をたたえ、グラフィックデザイン界の発展に寄与することを目的として設立された亀倉雄策賞。今年で11回を数える亀倉雄策賞は、DRAFT、D-BROS所属のアートディレクター、植原亮輔氏が受賞。受賞作にはここ数年、植原氏が手掛けるファッションブランド「THEATRE PRODUCTS(シアタープロダクツ)」のグラフィックツールが選ばれた。今回の受賞は、さまざまな試みを続けるTHEATRE PRODUCTSのブランドの世界観をインパクトあるグラフィックで表現し、グラフィックデザインが社会のなかで機能することの重要さを印象づけたことによるもの。

植原氏の受賞を記念して行われることとなった「第11回亀倉雄策賞受賞記念 植原亮輔展」では、ポスター、ショップカード、グッズなど受賞作をメインにした展示が行われる予定。素材のチョイス、表現手段の多様性など、手の温もりを感じずにはいられない数々の作品からは、グラフィックというジャンルを超えて、多くのインスピレーションを得ることができるはずだろう。

展示予定の作品「THEATRE PRODUCTS(シアタープロダクツ)」のグラフィックツール

会期 2009年3月2日(月)から3月27日(金)
会場 クリエイションギャラリーG8
入場料 無料
開場 11時から19時

転職ノウハウ

あなたが本領発揮できる仕事を診断
あなたの仕事適性診断

シゴト性格・弱点が20の質問でサクッと分かる!

「仕事辞めたい……」その理由は?
「仕事辞めたい……」その理由は?

71%の人が仕事を辞めたいと思った経験あり。その理由と対処法は?

3年後の年収どうなる? 年収予報
3年後の年収どうなる? 年収予報

今の年収は適正? 3年後は? あなたの年収をデータに基づき予報します。

激務な職場を辞めたいが、美女が邪魔して辞められない
激務な職場を辞めたいが、美女が邪魔して辞められない

美人上司と可愛い過ぎる後輩に挟まれるエンジニアの悩み

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

求人情報