女優の藤原紀香と俳優の大沢たかおが24日、ユニクロ「カラージーンズ」発表会に出席した。

藤原紀香(右)と大沢たかお

今春に向けて同社は37色のボトムス「カラージーンズ」を発売。これに伴い、イメージキャラクターとして藤原と大沢が起用され、3月7日より新CMが放映されることになった。商品に合わせて、「カラージーンズ」と白いシャツという爽やかな出で立ちで登場した藤原は「履き心地が良くて動きやすいですね。春は、いろんな色に挑戦したくなるんです。リーズナブルだけどオシャレなところがいいです。皆さんにも挑戦してほしい」とPR。普段は黒や茶色を着ることが多いという大沢も「赤とか緑を履いてみたいですね。明るい色を取り入れると気持ちも変われると思うんで」と語った。

また、トークでは"色"についての話題となり、お互いの印象について、藤原は「7、8年前にお会いした時は、透明感のある人だと思っていましたが、今も澄んだところが変わっていないです。澄んだホワイトのような人ですね」と言えば、大沢も「初めて会った時はピュアな印象があって真っ直ぐ仕事をされる方だなと思っていました。今はよりピュアな色が強くなっている感じですね」と褒めいに。また、夫に履いてほしい色について藤原は「ダンナには明るい感じのジーンズを履いてほしいので、そうですね、オレンジなんかがいいかなぁ?」と照れながらも、紀香スマイルを見せていた。

藤原紀香&大沢たかお フォトコレクション(写真をクリック!)